花巻市│手外科・リハビリ・スポーツ

Our features

Features.01

日本手外科学会 専門医

手外科専門医は、整形外科または形成外科専門医であり、上肢全般、特に手疾患に関する医学的スペシャリストです。日々進歩する医学の新しい知識と技術の修得に努め、上肢に関わる疾患の病態を詳細に把握し、専門的な診療を行う事が可能です。

Features.02

日本整形外科学会 認定 スポーツ医

整形外科的な知識や技量に基づいた運動の指導を行い、運動による外傷・障害の予防や治療を行う事が可能です。都道府県大会や国体、オリンピックなどに出場する運動選手(アスリート)を主な対象として運動による外傷や障害の予防・治療を行います。

Features.03

日本整形外科学会 認定 運動器リハビリテーション医

運動器の疾患は、身体運動を制限したり、仕事、家事、外出などの基本的日常生活動作を困難にさせ、高齢者においては介護の原因の一つになっています。
運動器の疾患に対するリハビリテーションを受けたい際は是非ご相談ください。

Features.04

関節リウマチに関する専門的な診療

関節が炎症を起こし、軟骨や骨が破壊されて関節の機能が損なわれ、放っておくと関節が変形してしまう病気です。腫れや激しい痛みを伴い、関節を動かさなくても痛みが生じるのが、他の関節の病気と異なる点です。手足の関節で起こりやすく、左右の関節で同時に症状が生じやすいことも特徴です。その他にも発熱や疲れやすい、食欲がないなどの全身症状が生じ、関節の炎症が肺や血管など全身に広がることもあります。